2009年07月02日

発音とイントネーション

昨日、なぜ私の英語はへんなのかいろいろと考えてみましたダッシュ(走り出すさま)

発音だけでなくイントネーションもよくないから変だということは以前からわかってはいたのですが、口から英語が出てくるようになることが先決だったのでそのまま放置していましたあせあせ(飛び散る汗)

そこでいろいろ調べていてみつけたのがこの本


英語のリスニングは発音力で決まる!―UDA式30音練習帳

英語のリスニングは発音力で決まる!―UDA式30音練習帳

  • 作者: 鵜田 豊
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2004/10/04
  • メディア: 単行本




発音を直すことによって、リスニング力があがってくるというのはなんとなく自分でも実感していたのですが、この本はつぼにはまっていそうな気がしました。

けど買いたいのですが、日本から送ってもらうとなると送料などがかかってきてかなり高価な値段に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウエブサイトを見ましたが、これで発音がよくなった日本人の人を何人か紹介してあったのですが、本当にきれいな発音でした。

しかし英語に関するお金はちょっと使いすぎているので、もうお金をかけずに英語を勉強しようと決めたところなのです。

だけど、またまた新しい教材に手を出してしまいそうですバッド(下向き矢印)
posted by みかん at 04:04| Comment(0) | 最近思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

