2009年09月25日

英会話の勉強

いろいろ英語の勉強方法を試してみましたが、やはり一番効果があったと感じるのは実際にしゃべることかな・・・と。

しゃべると自然に言葉も覚えるし、以前に勉強した単語や文法の使い方もなんとなくわかってきたりして。

でも、目に見えて上達はしなくてよくやる気をなくします。

今日は学校で、先生の説明したことの解釈が他の人と若干違っていてまだまだちゃんと理解できていないな〜と落ち込みましたたらーっ(汗)

でもここでめげずにやるしかないんですよね・・・バッド(下向き矢印)

本当に難しいです。英語exclamation



posted by みかん at 04:31| Comment(0) | 自分の英語学習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

またまたやる気低下中

先週までは夢に英語が出てくるくらい英語の勉強を自分なりにやっていたつもりが、この週末からまったくやる気が起こらず・・・。

「英語はもうどうでもいいわ〜」

なんて思うくらいやる気が低下中。

そういえば先週、イントネーションや発音に関する本を探していたら
こんな本をみつけました。




American Accent Training

American Accent Training

  • 作者: Ann Cook
  • 出版社/メーカー: Barrons Educ Series Inc Audio
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: CD




みなさんの評価も高くて、欲しいなあと思っているのですが、こうやってどんどんと英語学習にお金をつぎこんで、でも上達はしてないんですよね・・・。

今日も、またSheの発音を注意されてしまいました。

sssssshhhhhhhhhだよと先生に教えてもらったのですが、まだよくわかってない感じですバッド(下向き矢印)
posted by みかん at 01:42| Comment(2) | 自分の英語学習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

やっぱりできないRの発音

丁寧に発音しないとやはり「R」の発音が変だと言われます。

「L」についても同様で、ちょっとごまかすと「違う」とすぐに言われてしまって・・・ふらふら

なかなか難しいです。

こんなサイトを見つけました。

よかったら参考にしてみてくださいexclamation
posted by みかん at 01:11| Comment(0) | 自分の英語学習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

