2009年07月23日

あ〜発音

発音のことを注意されすぎて、さらに英語がしゃべれなくなっているような気がします。

今日は特に

She city などの発音を特訓でしたちっ(怒った顔)

でも前から何度も注意されているんですバッド(下向き矢印)

この発音、注意しないととんでもないものに聞こえるということは何度も言われているのですが、どうもちゃんと発音できません失恋

もう、限界かも私の英語力もうやだ〜(悲しい顔)

いつまでたっても簡単なこともきっちり言えず、発音もむちゃくちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎日勉強しているのに、勉強の仕方が悪いのか頭が悪いのか失恋

たぶんどっちもの可能性が大きいですけどふらふら

しかし日本でNovaに通っていたときは先生はひとことも発音のことは注意しなかったけどなんでかなあどんっ(衝撃)
posted by みかん at 05:21| Comment(0) | 自分の英語学習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

英語学習10ヶ月

真剣に英語の勉強を始めて10ヶ月目ですわーい(嬉しい顔)

初期はひたすら中学生の文法の復習をしていましたが、当然のことですが英会話はしゃべらないと伸びないと気がついたのが4ヶ月ほど前です。

オンライン英会話を利用してなんでもいいからしゃべりまくりました。
先生の中には

「そんな発音じゃあだれも理解できないわ」とか

「もっと、外に出てしゃべらないとダメでしょ」

はっきりと言う先生もいましたけど。間違ったことをきちんとなおしてくれる先生や、言いたいことをちゃんと英文にしてくれる先生が何人かいて助かっています揺れるハート

実際にしゃべりまくることで4ヶ月前に比べたら、リスニング力もついたと思いまするんるん

だいたい、2時間はオンライン英会話で授業を受けて、それから次の日の予習と復習をしています。

英語のことで落ち込むことが多い毎日ですけど、なにもしないよりはいいと思って少しだけでも毎日勉強しようと思っていまするんるん



posted by みかん at 03:34| Comment(2) | 自分の英語学習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

語彙を増やす

今日は久しぶりの天気です晴れ

けど、先週はまったく英語の勉強をしなかったので今日は久しぶりに1時間のオンライン英会話のレッスンをしましたるんるん

あいかわらず、語彙が少なく英語が文章にならない私あせあせ(飛び散る汗)

先生はじっくりと私の言葉が出てくるのを待ってくれていますたらーっ(汗)

私の英語もここで限界かと毎日のように思ってしまいますバッド(下向き矢印)

先日、あるところで英語のリスニングが出来なくて難聴かと思い病院に行ったという人の話しを聞いてみんな苦労しているんだなと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

やはり知っている単語が少ないとリスニングは難しいということが書いてありました。たしかに失恋

もうちょっと、リーディングなどをして文章を読みながら知っている単語を増やしていこうと思いました。
記憶力も衰えている40歳だけど、まだまだ頑張れるはず!

先週の英語のレッスンで、間違い探しのようなことをやってとってもおもしろかったのでまた先生にお願いしてやってもらおうと思っています。

道のりは遠いけどがんばります〜るんるん
posted by みかん at 00:03| Comment(0) | 自分の英語学習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

