2011年10月10日

Pumpkin Patch

今日のオンライン英会話のKEYEYEは2コマ受講しました。

Kate先生のレッスン2コマでした。



先生は、雑談でもちゃんとチャットボックスを使って間違いを訂正してくれるので、いつも特にテキストは選ばずに雑談ばかりしています。


でも、毎回新しい単語とかを知ることが出来たり、上手な表現方法を先生から聞くことができます。


ゆっくりしゃべる先生なので初心者の方には聞き取りやすいと思います。

あとスカイプの音質も良いです。


今日は、フィリピンの原発について話しました。


フィリピンは原発施設は持っていても稼動していないそうです。


危険だからという反対意見が多いそうです。


電力供給は不安定ではないのかと聞くと、悪くないとのことでした。


でも税金だけは使われているということで、どの国も原発の問題はいろいろあるんだなと思いました。







さて昨日は我が家の毎年恒例の

Pumpkin Patch

に行ってきました。

ハロウィンの時期になると、いろいろな場所でPumpkin Patch があります。


簡単に言うとかぼちゃ狩りみたいなものですが・・・。

いくつか写真を紹介します。

かぼちゃを運ぶ子供です。
020.JPG

Hayraideです。本物の馬のHayraideもありました。
030.JPG

かぼちゃを探す人たち
029.JPG

コーン畑に作られた迷路です。corn mazeというものです。

今年の模様は動物でした。
o.png

026.JPG

迷路の中にあるスタンプを全部押すと無料でドーナツかアップルサイダーがもらえます。


実はりんごアレルギーがあるためアップルサイダーは飲んではいけないのですが飲んでみるとメチャメチャ美味しかったです。


この農場で収穫されたりんごで作ったフレッシュなりんごジュースでした。



あとは、カントリーミュージックの演奏があったりラマやロバにえさをあげたりと・・・

いやいや楽しかったです。


来年もぜひ行きたいでするんるん

posted by みかん at 23:40| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

Homecoming parade

今日は今から当日予約でレッスンを予約しようとしているところですが、どうもタイミングが合わなくて、取りたい先生のレッスンが取れません・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと粘ってみるとします。






ところで先日、私の密かな楽しみのHomecoming paradeがありました。

今日は久しぶりに写真など貼り付けてみました。




毎年、消防車や救急車、パトカーがパレードを先導しますexclamation

サイレンがとてもにぎやかでした。

中から手を振ってくれてとても和やかムードでした。
p2.JPG

マーチングバンドも今日はトラックに乗っての演奏です。
総勢120名のマーチングバンドなのですが今日はトラッークに乗れるだけ乗ってる感じです。
パーカッションが本当に上手なんです(実は私も以前はパーカッションをしてたのでした)
p3.JPG

スクールバスからもみんな顔を出して大騒ぎで・・・。

たくさんキャンディーとかを投げてくれるのですが、投げるのが面倒になったようで袋ごと投げた子が・・・。
あいにくうちでは食べないので全部、近所の子に引き取ってもらいました。
p4.JPG

おいおい、車の屋根の上は危ないよ・・・。
なんていうのは日本人的感覚かたらーっ(汗)

アメリカならではの一枚かも目
p5.JPG


ムスコを抱っこして観ていたら

BABY BABYダッシュ(走り出すさま)

と、ものすごい騒ぎでうるさかったけどムスコは熟睡でした眠い(睡眠)




今年もパレードを楽しむことができましたが、これが終わるとなんだか秋を感じます。


なんだかんだ言っても、私もアメリカで4回目の秋です。





しかし、4年いて歳はとったけど英語はイマイチなので、もうちょっと頑張らねばなんて思います・・・ダッシュ(走り出すさま)







posted by みかん at 01:25| シカゴ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

独立記念日

今日のオンライン英会話のKEYEYEのレッスンは2レッスン受講しました。

Carl先生の英作文のレッスンとRuffa先生のレッスンでリスニングのテキストを使いました。

Ruffa先生は久しぶりのレッスンでした。前回のレッスンで夜のレッスンを増やす予定と言っていたのですが、なにかの事情があるのか、増やしていないようなことを言っていました。

もう、その理由については聞きませんでした。


ところで、来週の月曜日の予約でポイントが終わってしまうのですが、しばらく産休に入ろうかどうしようか悩んでいるところなのです。

育児に疲れて英語どころではなくなるのではないかとか、あと娘のほうも来週から日本で言うと大学の予備校みたいなものが始まるのでその送迎と、さらに週に何度か娘の

Tutor

が自宅に来ることになっているので、なかなか自分の時間も取れないかもしれないとか・・・。

いろいろと悩んでいるところです。

しかし、英語は勉強し続けないとしゃべれなくなる一方だと思うので、細々とでも続けたいと考えてみたり・・・。

たぶん、そのまま更新はするとは思うのですが、どうしようかとかなり考えています。



さて、7月4日の月曜日は

Independence Day

でした。

多くの人が自宅にアメリカの国旗を立てて、さらにアメリカの国旗の柄の洋服を着たりしていました。


我が家も毎年恒例の独立記念日のパレードの見学に行ってきました。

今年は、家族全員アメリカ国旗柄のTシャツを着て見学。



当日は雨でしたが大勢の人が沿道でパレードを待っていました。

みんな知り合いに出会うと

HAPPY BIRTHDAY

と言って独立記念日を祝っていたのが印象的でした。



パレードの始まりはいつも退役軍人の人から始まります。

ベトナム戦争とか第2次世界大戦とかそれぞれの戦争に参加した人にわかれて行進です。

みなさん高齢なので、車に乗ってますけどね。

そういった退役軍人の方が通る時はみんな立ち上がって拍手です。

029.JPG

自転車の子供たちの行進です。
053.JPG

アメリカならではの光景?
トラックの後ろとかにいっぱい人が乗っています。

なんの集団だかいまひとつ不明・・・。
035.JPG

真夏にクリスマスの服装をして、クリスマスの曲を演奏している人たち。
毎年、出ているのですが、私はこの人たちを楽しみにしてます。
064.JPG

まだまだ、たくさんのグループの行進があったのですが、今回はこのへんで・・・。


アメリカ人の人たちって、本当に

アメリカが好き

なんだなと思います。


私が日本に住んでいた時は、建国記念日といっても、深くは考えたこともありませんでした。

これじゃあいかんなと・・・

なにがいかんのかわかりませんが、なんとなく思った1日でした。






posted by みかん at 04:50| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

