2011年05月31日

Memorial Day

今日はMemorial Dayのため祝日で、各地でイベントやパレードが行われています。

戦争で命を落としたアメリカの軍人の方たちを追悼する日ということですが、今でも多くの軍の方たちが亡くなられていて、まだまだ平和とは言えないなと思います。

さて、私たちは近所でパレードがあったので行ってきました。

まず、開会にあたって飛行機が何度も空を飛んでいきました。
004.JPG

この後、たくさんのパレードの列が続きます。

退役軍人の方などが通る時はみんな立ち上がって拍手をしていました。
006.JPG

022.JPG

パレードの列の人からキャンディーとかが投げられるので子供たちは楽しそうに拾っていました。

 
この写真はパレード前。

日光浴をしている女の子たちです。
001.JPG

気温は30度を超えて暑かったけど、こうやって道路で日光浴をするのも

アメリカならでは・・・

かなと思いました晴れ
posted by みかん at 01:06| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

Halloween

今日のオンライン英会話のKEYEYEのレッスンは1レッスンだけ受講しました。

たまたまRuffa先生のクラスがキャンセルが出ていたので予約しました。

今日は1レッスンだけだったのでテキストは選びませんでした。

レッスンでは先生と、週末の話をしたり、たわいもないおしゃべりをして終わりました。

ちなみに先生はたわいもないおしゃべりも

きちんと間違えたところはタイプしてくれたり

他の表現方法を教えてくれたり

いつも通りとても丁寧で勉強になりました。


とりあえず、日常でのレストランの注文であったり、なにかの予約であったりそういったことについては一通りなんとか大丈夫になってきたように思います。

次のステップとしては、普通の雑談が英語でスラスラと出来るようになったり、ニュースなどをもっと聞き取れるようになりたいと思っています。

とは言っても、語彙を増やしたりすることも重要なので、それをどうやってやるかということが今の課題です。


さて、遅くなりましたが

Halloween

の時の写真などを紹介します。

今年は、参加しないと思っていた娘も

Trick or treat

に急に参加することになって、私もついて行きました。

Momもどうぞ

なんて言って私もチョコレートをもらったり・・・。

どこから来たの?

と聞かれたり、みなさん気さくでした。



今年は50人くらいの子供たちが、お菓子をもらいに我が家にもやってきました。

子供たちがやってくると

Happy Halloween

と言って玄関を開けます。

ちなみにTrick or treatの時間は地区ごとに決まっていて、インターネットなどで知ることが出来ます。


ところで今年、旦那と思わず笑ってしまったのが、

イエスキリスト

の服装でやってきた少年でした。

笑うのは非常に不謹慎かと思ったのですが、お姿があまりにもこっけいで・・・

今年多かったのが

パイレーツの男の子たち。

そして、美しかったのが

アリスインワンダーランド

の服装をした子供たちでした。

写真を撮りたかったのですが、みんな家をまわるのに忙しそうでお願できませんでした。

ちなみに、自宅にいない家については玄関にちゃんとキャンディーが置いてあります。
015.JPG

玄関に続く道にこんな落書きをしている家も!
014.JPG

うちの娘が作ったJack-o'-lantern
023.JPG

日本にいるときのようにいろいろ自由のきかない生活ですが、こういった楽しみのおかげで生活が続けられているような感じです。

楽しいHalloweenでしたるんるん


聞ける!英語で電話応対マニュアル


【注目情報】オンライン英会話であの『カランメソッド』を!まずは無料体験!!
posted by みかん at 04:51| シカゴ ☀| Comment(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ローストターキー

今日はローストターキーを作りました。

旦那が農場からフレッシュターキーを買ってきたのですがその重さはなんと7キロ!


4時間半かけてオーブンで焼きましたexclamation

ちょっと黒く見えますがとってもジューシーで美味しかったです。

レシピはまだ載せていませんがつけあわせのソースだけ投稿しました。よかったら見てください。

2009_0625tomoko1197.JPG


クランベリーソースです。



Cpicon クランベリーソース by mario1214
posted by みかん at 08:23| Comment(2) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

