2009年11月25日

Turkey

今週はThanks givingです。
旦那の会社では毎年、前日は会社を早退してフレッシュターキーを買いに行く人がいると聞いていましたが、今年はその人に誘われて旦那も一緒に買いに行くことになりましたexclamation

フレッシュターキーなんてちょっと恐いと思っていましたが、

今年は初めてのローストターキーに挑戦してみますダッシュ(走り出すさま)

せっかくアメリカに住んでいるので、郷土料理も少しは覚えてみたいなと思っていまするんるん
posted by みかん at 03:28| Comment(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

veterans day

今日はveterans dayでした。

退役軍人の日というのでしょうか・・・。各地でいろいろな式典があったようです。

というわけで今日の英語学校は自国の軍のシステムについてというなんだか難しい話になりました。

授業が終ってから先生と話をしていて、日本人から見た北朝鮮ってどんなのかと質問されて拉致被害者の話をしました。

先生は拉致被害者についてはそんなに知らなかったみたいで驚いていましたが・・・。

がしかし・・・日常会話もままならないのに軍とか拉致被害者の話をするのは本当に困難でした〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みかん at 06:07| Comment(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ハロウィン

土曜の夜はハロウィンでした。
スーパーに行ってもキャッシャーの人たちもみんな仮装して仕事をしたり仮装をしたまま買物をしたりとなんだか日本では見られない光景でした。

そして夕方、たくさんの子供たちが「Trick or Treat」と言ってやってきました。


ハロウィンのコスチュームの中で一番多かったのがスパイダーマンだったと思います。

男の子は光物の服装が多くて、女の子は白雪姫とかいました黒ハート

みんなちゃんと

「Thank you」

「Happy halloween」

と礼儀正しく帰って行きました。

今日テレビを観ていたら、ハロウィンでもらったお菓子などを買い取るサービスがあるとも言っていました。

こんなにもらってどうするんだろうとは思っていましたけど・・・。

ハロウィンが終って、これからサンクスギビングやクリスマスなどホリデーシーズンになります。

お店はすでにクリスマスの飾りになっていました。

オドロキの早さですダッシュ(走り出すさま)
posted by みかん at 03:47| Comment(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

