2009年10月13日

コロンバスディ

今日はコロンバスディです。

コロンバスがはじめてアメリカ大陸を発見したという日のようです。

しかし、日本のようにすべての人が祝日になったりといったことはないようで、祝日の企業とそうでない企業があるようです。

私は学校もありましたし、旦那も仕事に行っています。

ちなみに、この週末はカナダはサンクスギビングだったようです。

アメリカは11月がサンクスギビングです。どちらかというと日本のお正月のようなムードといった感じでしょうか。

みんな、ホームタウンに帰って家族で過ごします。

10月はハロウィン、11月はサンクスギビング、12月はクリスマスと忙しい時期がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンが近くなって、どこの家もハロウィンの飾りつけをしたりしています。庭中、お墓のようにしている家もありびっくりしまするんるん

今年のハロウィンはお菓子を準備して子供たちの訪問を待とうと思っています黒ハート

ドキドキですわーい(嬉しい顔)
posted by みかん at 04:46| Comment(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

パレード

DSCF4632.JPG

よくはわからないのですが、毎年この時期、家の前でパレードが行われます。

いつ、なんのためになどまったくわかりません。

けど、消防車やパトカーやごみ収集車も出てクラクションを派手に鳴らしながらのパレードです。

車に荷台をつけてその後ろに大勢の子供たちが乗っていて、沿道の人に飴やお菓子を投げます。

今年は、その集団がわたしにむかって

「オーラ〜」

とか言っていたので、今度はメキシコ人に間違われたわ〜

なんて思っていたら、

「こんにちは〜」

と集団で叫んでくれてちょっと驚きました。

よくわからないパレードですが、来年も楽しみにしています黒ハート
posted by みかん at 01:13| Comment(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

アメリカのお墓の話

今日は週に一度の英語のレッスンの日です。

あと3回でサマースクールは終了です。来週は学校の試験があります。

今日はいきなり墓の話になりました。

アメリカは土葬と聞いていましたが、火葬もあるんだそうです。
ちなみに火葬はcremateだそうです。
知らんかった〜

土葬の場合にはミイラにしたりするそうなのですが、その場合の費用がだいたい日本円にすると20万くらいから80万くらいだそうでたらーっ(汗)

ミイラにもなにやらランクがあるのかexclamation&question

値段の違いが気になりましたふらふら

そんな話をしながら、もし自分が今アメリカで死んだら、土葬?火葬?なんてことを考えた日でしたダッシュ(走り出すさま)


posted by みかん at 04:04| Comment(2) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

