2010年04月03日

Love under siege

学校に行っていたときに

Love under siege

という3ページにわたってちいさな英語の書いてある読み物を渡されました。

先生のすごいところはこれを5分以内に読んで問題に答えなさいということでした。

しかし読んでみると、アメリカ人男性とサラエボのアスリートの本当にあった恋愛の話でけっこう感動。

婚約者をなくしたばかりのアメリカ人男性が、サラエボのオリンピック選手が自分の国の情勢が悪いなか競技をしていて、応援の手紙を男性が送ったことから恋物語が始まるといったものでした。

結局二人は結婚して、彼女も英語を勉強して今はアメリカに住んでいるという話exclamation

いろいろな出会いがあるものですね黒ハート

ところで、今日はEasterでお休みなんですが、夏かと思うくらい暑いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by みかん at 02:11| Comment(0) | 英語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

勝手に卒業

英語学校を卒業することにしました。

卒業式は5月なのですが、今回は忙しくて卒業を決意。

先生に、忙しくて学校に行けなくなったということをメールで送ると即返事が返ってきて、残念がるかと思ったら、喜ばしいことだと喜んでくれました。

思えばよく通ったと思います。

雪の日も、雨の日も・・・。

これからは、自宅でオンライン英会話での勉強だけになりますが、病院に何度も通ったり、夏までに何度か旅行に行くので、実践で鍛えようと思っていますたらーっ(汗)
posted by みかん at 04:07| Comment(2) | 英語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

久しぶりの学校

雪などで、学校に行けなくて先日久しぶりに学校に行きました。

クラスはいつもといっしょで、先生の弾丸トークで授業が始まりましたグッド(上向き矢印)

授業は、5人でグループを作って、それぞれが2枚ずつ違った絵の描いてある紙を持って、それを説明して物語を作っていくというものでした。

私はメキシコ人、インド人、アフリカ人、キューバ人のグループ。

話がまとまらなくて、休憩なしでしたバッド(下向き矢印)

帰りに、去年、結婚したパキスタン人の男の人に出会ったのですが、パキスタンから奥さんを連れてきたみたいできれいな奥さんと一緒でした。

奥さんは英語がほとんどしゃべれないそうです。

大変だろうな〜なんて思いながら帰ってきました。

しかし、久しぶりにあんなにしゃべって、頭を使ったせいか頭痛がしてしまってあとで、寝込んでしまいましたバッド(下向き矢印)

posted by みかん at 22:40| Comment(0) | 英語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

