2009年12月17日

新しいクラス

今週から英語のクラスが変更になりました。
しゃべれないのですが、一応、アドバンスクラスに昇格あせあせ(飛び散る汗)
去年の今頃なんてビギナークラスにいたんです・・・
I am a studentみたいなことから習うようなクラスです。

昨日、ビギナークラスの時の先生にこのことを報告に行ったら自分のことのように喜んでくれていてうれしかったです。

しかしみなさん、レベルが高くてびっくりexclamation
みんな文法もしっかりしていて、なぜこの文法になるかをちゃんと英語で説明できるのでまた驚きました。
長い文章でもスラスラと読めるし本当に驚きです。

先生もおもしろくて、笑いも絶えないクラスで楽しく勉強ができそうですexclamation
posted by みかん at 05:15| Comment(0) | 英語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

I was young.

授業で10年前の自分はなにをしていたかという文章を書いて発表するというのがありました。

別にふざけていたわけではなかったのですが、

「10years ago, I was young」

と始めたらかなりうけていました。

逆になんだかおもしろかったのが、くだらない話ですが休憩時間にお茶に誘われてかばんを持ってカフェテラスに行っていたら30メートルくらいの間に4人くらいに

「もう帰るのか?」

と聞かれてなんだか最後は「Not yet」と答えながら笑えてしまいましたわーい(嬉しい顔)

授業が終って、他のクラスの先生としゃべっていたら、今日の授業で突然、政治、宗教の話で一人の生徒が

「アフガニスタンの兵士の派遣」

について怒り出したみたいで授業がしらけてしまって疲れたと言っていました。

たぶん私のいるクラスではそんな話にはならないと思います。

たぶん、私のクラスはそんなことを熱心に話せる英語の能力はまだないので・・・
posted by みかん at 04:20| Comment(0) | 英語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

けんか

英語学校でのこと。

たまに簡単なゲームをします。簡単に言うと二人一組で相手の持っているカードはどんなカードか推測するゲームです。

私と中国人の女性 対 ベトナム人の女の子と中国人の女の子

なのですが、途中で頭がこんがらがってきてまちがったりするのですがさらに私と同じチームの中国人の女性の発音がいまいちわかりにくくてみんなが聞き返したら、中国人の女性は怒り出してしまいましたどんっ(衝撃)


怒ったらさらになにを言っているのか理解不能になってきて、今度はベトナム人の女の子もなんだかむきになってきて・・・  

「さっきそう言ったでしょ」

とか言っただ言わないだのなんだか押し問答になってしまって・・・


もうこれはたまらんと思って、私は先生に

「ゲームをおわりませんか?」

と提案。先生もなんだか様子を察知してゲームは終了となりましたが・・・。

うっかり「疲れた」と言ってしまって中国人の女性をさらに刺激してしまいましたがく〜(落胆した顔)

この中国人の女性は以前は上のクラスに進級できなかったからと言って怒って帰ってしまったりとかなりヒステリーで・・・

もうこの人の近くには座らないでおこうと思いました失恋
posted by みかん at 00:12| Comment(2) | 英語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

