2009年06月12日

はじめまして

まず、私について説明します。

思いがけず英語圏へ引越し。これまで英語とは無縁だった私が、英語圏で海外生活をすることになりました。
しかも今後は日本での生活の予定はまったくありません。

英語力は下の下。
挨拶もまともに出来なかったのが1年前です。

海外に住んでいても今もなお、英語には苦労をしています。
日本を出発するときに

『行けば英語なんてなんとかなるでえ〜』

といったい何人に言われたことかexclamation

それは嘘ですたらーっ(汗)

英語は勉強しないと身につきませんexclamation

英語はしゃべらないとダメですexclamation

一年、過ごして身にしみましたー(長音記号1)

そんな日々の日記です。

日本人の英語 (岩波新書)

日本人の英語 (岩波新書)

  • 作者: マーク ピーターセン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1988/04
  • メディア: −



posted by みかん at 04:41| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

