2010年03月08日

カランメソッドのオンライン英会話について

英語がなかなか口から出てこない私にとって一番効果的だったと思うのがカランメソッドです。

とにかく、質問に対して英語で答えるという訓練をするので、日本語で考える暇を与えません。

そのために、英語脳が出来るというか、反射的に英語が思い浮かんでくるようになるのです。

最初は、「この人の後ろに家があります」

といったような簡単な答えが出来るようになるまで何度も繰り返しました。

私の頭の中はいったん日本語で文章を組み立ててから英語でしゃべるというかたちなのでこれはとっても良かったです。

メリット

〇英語がすぐに口から出てこない人でも英語をしゃべるトレーニングが出来る

〇何度も繰り返すことによって基本の会話が学べる

デメリット

〇本当にしゃべれない人は最初からカランメソッドをやると、相手の言っていることも聞き取れないかもしれないし、しゃべれなくて時間の無駄。

〇カランメソッドの教科書が必要だったのでお金がかかった。
たぶん最初のレベルは無料でダウンロードできます。

〇かなり上のクラスまで行くにはけっこうお金がかかるかも。

という感じだったと思います。

丁寧に発音や文法も直してもらえて有意義だったと思いますグッド(上向き矢印)

無料で体験できるカランメソッドのオンライン英会話です左斜め下
バナーをクリックしてみて試してみてくださいね。



posted by みかん at 04:50| Comment(0) | カランメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

カランメソッド

カランメソッドのコースもあと少しになりましたるんるん

レベル1のところからはじめて、次からはレベル2に入ります。

なんですけど、ひとつ問題があってレベル2からは教科書を購入しないといけないのですちっ(怒った顔)

これ以上、続けるのだったら購入してもいいのですがまだ迷っているところです。

成果ですが、習ったことに関してはすぐに口から出てくるようになりました。

なので、やみくもに勉強するよりも目的がはっきりしているのでいいかもしれません。

でもたぶん続けないと思いますバッド(下向き矢印)

お金をあまりかけずに英語を勉強したいので、それを考えるとちょっと割高なような気がして・・・。

もうちょっと悩んでみますふらふら



posted by みかん at 03:13| Comment(0) | カランメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

カランメソッド&今日のレッスン

今日でカランメソッドも10回目くらいです。

あいかわらず、先生が言った質問に対してすばやく返答する練習です。

先生「北京は韓国にありますか?」

私「いいえ、北京は中国にあります」

みたいなことの繰り返しでした。

その後、他のオンライン英会話のレッスンを受けました。

今日の先生は、まだ英会話の先生をはじめて1ヶ月くらいの22歳の看護師資格を持った先生でした。

先生が「アメリカに行きたいの」と言い出したのでなぜかと聞くと、フィリピンは給料が安いのでアメリカで看護師をしたいとのこと。

稼いだお金はフィリピンに送るそうです。みんなそうしているらしいです。

アメリカの看護師の平均年収を言うと、先生は身を乗り出してびっくりしていました。

「アメリカも日本も看護師が足りないから先生も働けるかもね」

と言うと日本でフィリピンの看護師が働いていることも知っていました。

「でも裁判も多いらしいよ」

と言うと先生はびっくりしていました。

フィリピンで看護師の勉強をするときに日本語も習うそうです。

というのも日本人のお年寄りの入院患者は英語が話せないからだそうで、先生も日本語がけっこう上手でした。

というわけで、今日は雑談で終ってしまいました。

おもしろい先生でしたるんるん






posted by みかん at 02:10| Comment(0) | カランメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

