2014年02月28日

オンライン英会話・・・閉鎖?

とあるオンライン英会話が閉鎖したんだそうですね・・・。

経営者がお金を持ち逃げ

とか

先生たちは給料をもらっていない

とか、いろいろと噂になっているようです。



私が最初に入っていたオンライン英会話も突然、閉鎖しました。


そこは先生が勝手に怒って閉鎖してしまったのですが・・・。



いずれにせよ、ちゃんと生徒さんに返金と先生に給料と解雇だったらたしか日本だと1か月分だったか余分に御金を払ったりしますけど、それくらいしてあげてほしいところですよね。


先生たちだって生活があるんですから・・・。








posted by みかん at 03:42| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

体調不良

去年からの体調不良は、年が変わったからといってよくなるわけでもありませんでした(当たり前ですが・・・)

夫に、主治医にメールで確認をしてみたらどうかと言われているのですが、英語でメールということで面倒だなと思って、なにもしていません。

メールが面倒ならちゃんと診察に行くように言われていますが、それはもっときついです〜(汗)




たぶん、寝不足が原因だと思うのですが・・・(子供たちのだれかが夜中に起きるので)
あと英語のストレスと・・・。


夫は育児ノイローゼを疑っていますが、別に自分ではまったくそんな自覚はありません。



一度、日本に帰ってリフレッシュしたいなと思う今日この頃です・・・
posted by みかん at 12:00| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

a massive data breach at Target stores

去年の年末にアメリカの大手スーパーマーケットチェーンのTargetで顧客のクレジットカードの情報が流出したというニュースがありました。

ヤフーニュースの記事です。
Target Breach

このお店ですが、洋服や家電、食品などを売っていて日本のイオンとかそんな感じでしょうか・・・

私はこのお店は清潔だし、売っているものもそこそこだし、スタバもあるし店員の方も親切なので

週に1回

ぐらいは行っています。


結論から言うと私のカード情報も盗まれてしまったというわけです。


この事件ですが、なにかびっくりかと言うとアメリカの人口のほぼ

四分の一

の人のデータが盗まれてしまったことでしょうか。

当初はもっと少ない数で発表されていましたが、最近また数が増えました。



データはすでにブラックマーケットで売られているとのこと。



我が家も毎日のように口座をモニターしたり対策はしていますが、恐ろしいなと思っています。



このニュースですが、詳しく書くと本当にびっくりするような事件なのですが、今はその気力がないのでまたなにかの機会に書きたいと思います。



そういえば、娘の友達のお母さん(医療系の専門職)が日本から仕事のオファーが来たそうです・・・

近々、日本に行くそうです。

うらやましい・・・



posted by みかん at 23:06| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

