2013年06月27日

Best Teacher

ちょっと前のことになるのですが

ベストティーチャー

というオンラインスクールの体験レッスンを受けてみました。

ここは他のスクールとは違って、講師と一緒になって会話分を作って、その会話文を講師が録音してくれて、その後でスカイプで実際に先生とこの会話文を学習するとうシステムでした。


私はスカイプでのレッスンは受けずに会話文を作っただけですが、いろいろ勉強になりました。


まず

自分の英語の表現が不自然

な部分が多々見受けられることがわかりました。


あとは、先生が自分が作った文章とは違った表現とかも書いてくれていたので、なるほどなんて納得してみたりなど、有意義な体験レッスンでした。




こちらのスクールは

英語で言いたいことが言えない

という人にはお勧めです。


今なら他のオンラインスクールからの乗り換えをされた方の中から5名の方に抽選でアマゾンの5000円分のギフト券が当たるそうです。



ところで、旦那がもうすでに2週間も不在なのですが、人手が足りなくて本当に忙しいです。

この2週間で3キロ痩せましたexclamation


まあ、旦那が帰ってきたらすぐに元に戻るでしょうね・・・



息子が熱を出してディケアを2日も休んだり、さらに息子の風邪が双子と私にうつったりして風邪に苦しんだ時期もありましたが、とりあえず落ち着いてきました。


旦那は昨日から日本にいるようです・・・。


久しぶりに日本企業の方たちと日本語でミーティングをして日本語の尊敬語や謙譲語などを考えながらしゃべっていたらとても疲れたそうです。


たぶん旦那が日本語でミーティングをするのは私の記憶では7年ぶりぐらいだと・・・。



しかし、仕事といっても日本に帰っている旦那がうらやましいです。

私もいつか日本に帰りたいでするんるん





posted by みかん at 11:44| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

オンライン英会話の先生について

オンライン英会話の先生との相性はとても大切だと思います。

人気のある先生のランキングなどのあるオンライン英会話スクールもありますが、人気のある先生が自分と相性がいいわけではありませんでした。

また、最初は教え方がイマイチだなと思っていても、しばらくしてレッスンを取ってみると、教え方がずいぶん上手になっていたりなど、最初の印象とはずいぶん違ってくる先生もいらっしゃいます。


なので、オンライン英会話を受講するにあたっては他の人の意見も取り入れつつ、自分にあった先生を探すことをお勧めしたいと思います。

数年間、オンライン英会話をやってきて、印象に残った先生は本当に数人です。


今後はEnglish PowerのRisa先生でしばらくレッスンを続けるつもりです。






ところで、息子のトイレトレーニングをしています。

先週末、なんとか成功したのですが、トイレの水を流すときに

 flush

なんて言っていたので、ディケアですでに教えてもらっているのかもしれないなと思いました。


ちなみにトイレトレーニングに関するお勧めの本です。


図書館から借りてきて、読んでいるのですが、息子はあんまりこの本は好きではないようです・・・。
posted by みかん at 00:42| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

最近のレッスンの様子

双子が産まれて忙しいのは忙しいですが、意外と規則正しくよく寝てくれるのでオンライン英会話のレッスンを受けたり、家事を寝ている間に済ませたりと効率よく生活できているように思います。

でも、だんだんと双子も昼間の睡眠時間が短くなってきていて、起きている時間も長くなってきているように思います・・・。

起きている時間がこれ以上、長くなってくるとオンライン英会話のレッスンを受けるのも難しくなってくるかもしれません。


特におもしろい話題でなくて申し訳ないのですが最近、私がオンライン英会話のレッスンを受けるにあたって工夫していることを紹介します。


オンライン英会話のレッスンを受ける時はあらかじめ二人ともSwingに乗せておきます。




ゆらゆらと揺られるとよく眠ってくれるので、そのすきにオンライン英会話のレッスンを受けています。

でも、やはりどうしても機嫌が悪くなる時もあります。

そんな時はSwingに
Calming Vibrations
というものがついていて、このスイッチを押すとSwing本体がブルブルと振動するのですが、こちらにすると再び眠りについてくれます。

最初は赤ちゃんをブルブル振動させて、さらに機嫌が悪くなるのではないかと思ったのですが、これがけっこう効果的なのでよく利用しています。


それでもダメな時は抱っこしたりしています。

もし、さらに泣き止まないような時があったらレッスンは中止するつもりなので、あらかじめ先生にも事情は伝えています。


なにもここまでしてレッスンを受けなくてもと思ったりもするのですが、新生児を連れて外に行くことも出来ず一日中、家の中で育児をしている今の私にとってたとえ1こまでもオンライン英会話のレッスンはいい気分転換になっています。



あと、オンライン英会話がないとおそらく何も勉強しないと思うので・・・。


今は、1コマのレッスンを受けるのも必死な状態ですが、これだけでもかなり充実した気分になれますexclamation
posted by みかん at 01:59| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

