2014年03月25日

経営者たち釈放される

オンライン英会話を装って、売春を斡旋していたということでオンライン英会話の経営者たちが逮捕された事件がありましたが、どうやら経営者たちは釈放されたようですね。

解雇された先生が警察に嘘の情報を言ってこういった事態になったとか、いろいろな情報が錯綜していますが、なんでもこちらのオンライン英会話はまた再開の方向にあるとかいったことも目にしました。


経営者と従業員とのトラブルは本当によくあることだと思います。


私も以前に会社を経営していた時にそういうことはありました。


私のマネジメントが未熟だったからと思いますが、根も葉もないことを言われてつらかったということもありました。


いずれにしても、こちらの英会話スクールですが再開を待ち望んでいる生徒さんもけっこういらっしゃるようなので、良い方向に進めばいいなと思います。


posted by みかん at 00:51| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

オンライン英会話経営者たちが逮捕された話

オンライン英会話の経営者たちが逮捕されていて驚きました。


オンライン英会話を装って売春を斡旋していたとか。


フィリピンでは大きなニュースになっているそうですね。

元記事はこちらです。


記事を読んでみましたが本当にひどい話ですね・・・。





ちょっと違う話になりますが一昔前の日本では、フィリピーナというと出稼ぎで・・・なんて、あまりいい印象を持ってなかった人もいると思います。


アメリカでは、違法滞在しているフィリピン人もいると聞いたこともありますがブルーノマースのお母さんがフィリピン人だったり、わりと有名人にフィリピン系の人は多くいます。


日本では、実力があったとしても外国人がなかなか良い職業に就きにくいんでしょうかね。


アメリカでももちろん外国人が働くのは大変なことですが・・・。


だらだらと語ってしまいましたが、今日はこれから息子のディケアのイベントと、その後はアメリカ人の友達とお茶してきます。

4年ぶりぐらいに会うので楽しみにしています!






posted by みかん at 23:23| シカゴ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

親知らずの取り残し

歯医者さんであごになにか影が写っているということで surgeonを紹介されて、いやいやながら行ってきました。


予約を1ヶ月前から入れていたにもかかわらず、待ち時間30分、診察時間はなんと

5分

でした。



隣の部屋からこれからあごの手術をするという人の説明が聞こえたりして恐怖を感じつつ待っていましたが、診察の結果、なにもしなくて良いとのことでした。



あごの影は親知らずの抜歯が全部できていなくて根っこが残ったもので、これはよくあることなので特に手術をして取る必要なしとのことでした。


私が喜んでいる姿を見て先生も喜んでくれて握手をして帰りました。



ちなみに行く前に事前に英語はチェックして行きました。

たとえば歯の治療をする時には必ず伝えるように言われていた

Mitral Valve Prolapse

という病気とか(自覚症状なしなのですが僧帽弁逸脱症)と昔、診断されています。

歯の神経は

dental nerve

などなど。

これらは今まで使ったことがありませんでした。


おかげで今日は単語をいくつか覚えることができました。


でも、そんなことよりもあとでいくら請求が来るのか怖いです。

たいていアメリカはあとで手紙で請求がくるので・・・。



posted by みかん at 04:38| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

